日報(的鳩もよ)

1992年生まれ。水の近くが好き。 Twitter:matobatomoyo

0909 mon

いくつかのうつらうつらを経て、

f:id:matobatomoyo:20240917085155j:image

5時20分に目醒める。グッドモーニング(に、なればいいなと願っている)。久しぶりに早起きができた。昨日は眠る一時間前からスマホを見ないようにした。やっぱりスマホを触らないとよく眠れるのだろうか。

ラジオ体操に出かける。会場までの効率的な道のりを完全に理解した。うっかりラジオ体操が始まる前に着きそうだったので、コミュニティに丸腰で飛び込む勇気がなく、遠回りしてラジオ体操第二から参加した。終わりがけの挨拶だけで今はじゅうぶんなので……。

散歩した日の朝ごはんは美味しい。物足りなく感じるくらい。玄米ごはん、納豆、にゅうめん入り味噌汁、プルーンヨーグルトにブルーベリー乗せたやつ。

病院に行く。

早寝早起きではないけど7時間くらい寝れてること、調子はよくて元気だったと思うこと、木金は薬を飲み忘れたこと、カウンセリングを1ヶ月に1回受けていることなどを報告。終始なごやか。薬を減らす話が出てきてよかった。

病院の帰り、なぜだかバスが2本連続でやってこなくて三30近くバス停にいた。汗だくになる。1本目は自分が見逃した可能性もあるんだけど、2本目は同じく「おや?」と思っていそうな方が同じバス停にいたので、本当に来なかった。

交通局のSNSアカウントを確認しても、経路の番号でツイートを検索しても原因は見当たらず、狐につままれた感。3本目を待つ気力はなかったので来たバスに適当に乗って、途中乗り換えして帰った。なんだったんだろう。

仕事では初めてのジャンルの記事を書く。

構成案を練った一日だったが、脳の疲れもそうだけどお腹が空く速度が早くて、エネルギーを使っているんだなと思った。

仕事終わり、バスを逃しまくったおかげで取りに行けてなかった処方箋をもらいに行って、ついでにアイスを買って帰る。ミント系やシャーベット系から、ちょっとこっくりしたチョコ系のアイスが欲しくなっている。夏が終わる。

フェリシモから通知が来る。

明日で今月分は締め切りらしい。今日のうちに紙のカタログを読み直して欲しいものを整理するぞ。フェリシモで私に買われるまでは三次面接まである。カタログでドッグイヤー(一次面接)→オンラインでお気に入り(二次面接)→買い物カゴ(最終面接)。通販なのに選ぶ楽しみとま待つ楽しみが極限まである感じがして、フェリシモが好き。一時間くらいかけて見直して、今月分の注文を済ませた。