日報(的鳩もよ)

1992年生まれ。水の近くが好き。 Twitter:matobatomoyo

0806 tue

5時と6時の目覚ましを無視して、ふと「あ、6時半だ」と目覚める。時計は6時29分だった。朝の体内時計はかなり正確な方だと思う。

せっかく6時台なので、ゴミ捨てのついでに外に出ることにする。カウンセラーの方から「マインドフルネスって案外大事よ」と言われたので、散歩の序盤はイヤホンを外している。すると目からの情報が新鮮になって、空を見上げる。聞く音が変わっただけなのに、不思議だ。

あちこちぶらぶらするつもりでいたけど、目が覚めてくるとじっくり本を読みたい!という気持ちに気づき、早めに散歩を切り上げる。15分もなかった。帰りはラジオを聴いた。

 

久しぶりにどこにも出かけず、観たいオリンピック競技もなく、の夜。のんびり本でも読むかと思ったらとんでもない腹痛に襲われ、大して読み進められなかった。「フランス人は10着しか服を持たない」。