日報(的鳩もよ)

1992年生まれ。水の近くが好き。 Twitter:matobatomoyo

0805 mon

5時に起きられない。途中で何度も起きたが、意地になって8時まで寝た。体は軽くなったが、頭がとても痛い。一昨日の夜に寝違えがそのまま肩首のガチガチになってしまったみたい。偏頭痛のときみたいに目の奥に針が刺さりっぱなしになっているような痛み。気を抜くと気持ちが悪くて吐きそうになる。

朝の粛々とした身支度の時間。目を覚ました瞬間に布団から起き上がって、布団をたたんで、カーテンと窓を開けて換気する。気持ちが良い。頭の中のBGMはコクリコ坂からの「朝ごはんの歌」。

コーヒーを淹れて、副業でお世話になった人に、副業を辞めることとお礼がしたいことをチャットする。本当は電話がいいとか訪問がいいとかあるが、もっと簡単で便利で、相手の時間を奪わないツールが存在しているので、オフラインっぽい選択肢を取るのが難しい。そもそも、相手の電話番号も住所も知らないのだけど。

お中元も兼ねようと思って、初めてなのでいろんな記事を見ながら選んでいたら、お礼はいらないと返事。お人柄的に、社交辞令ではなく本当に断っているとわかっている。初お中元は未遂に終わってしまった。仕方がないので、チャットで伝えられる限りの感謝の文章を送りつけさせていただく。

この方に言葉以上のお礼をするのは難しそうなので、自分も誰かの役に立てたらいいなあと思う。できるだろうか。