日報(的鳩もよ)

1992年生まれ。水の近くが好き。 Twitter:matobatomoyo

0811 sun

用事で滋賀県へ。用事を済ませてから琵琶湖沿いをぶらぶらして、別の駅から京都に戻ることにする。琵琶湖は大きすぎて、入り組んだ湾にしか見えない。これが海じゃないとは……と感じるほど、ほぼ海。湖畔に城のような建物が突如現れ、バブルとその崩壊を感じる。「琵琶湖文化館」というらしい。老朽化のため閉館したとのこと。

京都駅からヨドバシカメラに移動して、モバイルバッテリーを1時間近く悩んで購入。パソコンも充電できて、コンセントとケーブルも一体になっているものを購入するつもりだったが、直近の地震の注意報のことが気になって、2回以上充電できるものがよいかなと気が変わる。散々悩んで、MagSafeで充電するタイプのモバイルバッテリーを購入。ケーブル無しで充電できて軽いのが気に入った。売り場は混雑していて、漏れ聞こえる会話から、防災で買う予定の人が多いみたいだった。

家の近くまでバスで戻り、丸亀製麺のうどんを啜る。本日唯一の食事だが満足感があった。茄子の天ぷらがうまい!食べながらなんとなく今週食べたいものを考えて、買い出しして帰る。初めて牛すじを買った。