日報(的鳩もよ)

1992年生まれ。水の近くが好き。 Twitter:matobatomoyo

0809 fri

0809 fri

男子バレーファン仲間でもある同僚と、バレー好きになったきっかけの話をする。私はほぼ唯一やっていたスポーツがバレーボールだったので、ルールを知っていて分かりやすかったのと、東洋の魔女が復活したみたいに言われていた時期の女子バレーを観ていたことを話した。

 

ついでに、「でも、私小さい頃スポーツの試合ってどういうものか、勝ち負けとか悔しさとか、よくわかってなくて。試合に出たこともないし、遊びに行っていただけだった。」「真剣にやるという感情を理解したのが本当に遅くて、中1の部活もクラブ活動感覚で休んだりもしていた。」という話をした。

私は世間一般的な感覚や感情、人の気持ちを取得するのにすごく時間がかかって、ほんとうに27歳くらいになるまでかなり苦労した。

これはあんまり人に分かってもらえないから普通笑い話になるのだけど、同僚が強く「分かります!!!」と叫んでくれた。いつか飲みに行こうな。