日報(的鳩もよ)

1992年生まれ。水の近くが好き。 Twitter:matobatomoyo

0802 fri

40℃近くになると聞いたので、こっちにも策があるぜとシーツを干す。掛け布団と敷布団と分けて干したが、どちらもすぐに乾いた。今日はすべすべのシーツで眠れるのが嬉しい。暑すぎるのか、昼間は蝉の声が減る気がする。

そうめんの水を切る。そうめんがざるの上を滑って一瞬宙に浮き、それからじゃばっとざるに戻る。この、ざるを下に動かす瞬間、私は重力より早く動いているってことなのだろうか。


オリンピックの批判は崇高すぎてよくわからないので、あんまりゆさ振られずに自分の感覚で楽しんでいる。私は開会式が好きだった。いつでもこういう感受性でいたいと思う反面、問題に無理解なだけな気もしていて、難しい。

審判もいろんな種目でなんやかんやと言われているが、そもそも成り手が少なくなっているなど別の問題もあるのかなあと思った。

良いジャッジをしたら何も言われず、悪いジャッジをしたらめちゃくちゃやり玉に上げられる仕事ってとんでもないぜと思う。多分、それで食べている人ばかりじゃないのだろうし。