日報(的鳩もよ)

1992年生まれ。水の近くが好き。

0613 THU

ずっとやりたいと思っていたことを「やろう」と思い立つ日。寄付サブスクに登録した。ついでにコテンラジオのCrewにもなった。社会貢献をしているぞ、の自己満足。


仕事はやるべきことが少なくて、間延びして間延びしてしょうがなかった。自分の時間なのに、うまく使いこなせていないもどかしさ。


夕方、買い出し。りんごの4個セットを買った。なんとなくバリバリと果物を食べたい。翌朝冷たいまま食べられるように、冷蔵庫にしまった。

 

夜、ネーションズリーグを観る。今日勝つと女子バレーボールのオリンピック出場が決定する。2セット取ったところで安心してうとうとしていて、ふと起きたら5セット目。ギリギリのところでカナダに負けてしまった。それにしても強い眠気で、夜中トイレに起きては同じように死ぬほど眠くなった。

 

食べたものはメチャクチャ。

朝は辛い大盛りのどん兵衛、お昼はセブンイレブンのクワトロフォルマッジピザと焼いた万願寺とうがらし(ピザの合間にかじるのがおいしかった)、おやつはポップコーン、夜は辛ラーメンに牛もつとカット野菜を入れたやつ。

 

 

コンテンツのメモ

・佐久間宣行のANN0

ゲストにアンジャッシュ渡部さん。過去を振り返る話すべて面白くてすごく器用な人なんだなと思った。お笑い番組ブームだった学生時代、アンジャッシュのすれ違いコントが好きだったので復帰しだして嬉しい気持ちがある。

 

週刊誌の発行部数+TVでの引用+ネット記事の閲覧数などを加算するとスキャンダル報道は4億くらい売り上げがあるそう。スキャンダル報道のくだらなさとその影響力の大きさがわたしは苦手なのだが、そんなに経済が回っているんだなと初めて知った。だからといって好きにはなれないけど…。

 

・mikuさんの「初夏の秩父長瀞の旅」vlog

長瀞ってナガトロって読むんだな。自然豊かな観光地について山梨・長野県県から西しか知らないから東京圏の方達の日帰り旅行はすべて新鮮に見える。

 

・コテンラジオ「ジャンヌダルク編」#10

ここまで快進撃だったジャンヌダルクが負け始め、捕えられてしまう。偉人シリーズの漫画で読んだ気がする。神の声が聞こえなくなったときの心細さはいかばかりか。

 

ほか、コテンクルーの特典や、ショート動画、TwitterInstagramもよく見た。